* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.21 → 母とデート
なんとくなく毎年恒例行事になっている母とクリスマスディズニーランドは
今年は空いていて寒くないうちにと
11月中に行こうなんて話はしてたものの
自分がアンバサダ宿泊するためばたばたしていたり
12月に入ってからはケンカしちゃったりと
行きそびれていて。
そして今年こそはイルミネーションだいすきな母ならば
シーの方がいいのではないかと勝手に
ランドにてアゲインパスポートを購入し
母は「ランドがいい!」(妹談・9月4日シー日記参照)
と言い切っていたのですが指定券はシーなので
「ぜったい素敵だから!」とクリスマス前に行っちゃいました

混んでないかなとどきどき
母にとっては初めてのシーだから
最初が肝心よね!ねぇミッキー?(え?
しかし世間はまだ平日
嗚呼よかった!いつものシーだ!(失礼
10時半頃着き、ゆったり地球の前やエントランス前などで写真撮りつつ
午前中に空いてると噂のゴンドラにさっそく並びにいく
ハーバーからじゃなくおみやげ屋の裏から行ったので
もう町並みはイタリア
お母さんも「きれいねー」と感動してる いいぞいいぞ
ゴンドラはやった10分待ち!
初めて乗る方が多くゴンドリエさんが丁寧に説明してくれる
やっぱ素敵だなぁ ゆったりゆったり
しかし見るだけでいいと思ってたサウンド10分前に!
ちょっぴりアメリカを走ってしまう(笑)
お、座り見 この前と同じ席付近!
アコーディオンの彼~♪

今日もグーフィやチップとデールと仲良しでした


Dscf0457.jpg

そして手話撮るぞーってデジカメだから
もうてきとーに押せるときにシャッター押しまくり
Dscf0466.jpg
なんだかすべてが邪魔

Dscf0475.jpg
愛する~

ミッキは反対側と知っていたので
ドナルドやグーフィサンタやチップやデールなど
撮れるだけ撮ってみたけど良い写真なし!
やっぱ眼レフね!

そして乗り物だいたい乗ったり
ポルト火山下から全体見渡したり
しかしダンサーさん来ないだけに手拍子する人おらず
センターオブジアースのキャストさんひとり
パンパンいい手拍子を 寂しい モビリース!

お昼も優雅にどこで食べようと思ったら
スペシャルセット全部肉料理!(母肉苦手
昨日の夕飯カレーだったし・・・
キャラダイなんて興味ないし・・・
パンフ見つつ「これ食べたい!」とチャーメン
あたしはそこのスペシャルセットを
アラビアでカレーしか食べたことなかったから
おいしかったぁ♪

夕暮れのライトアップ良い感じの時に
ゆっくりとケープコッドまで車で
ディズニーベア あんまり興味ないのですが
グッズかわいいなぁ もっと種類を!
3000円念を込めお買い物! ざ ん ね ん
嗚呼あたし今期シーでいくらお買い物したんだろ・・・
はずれステッカーが何枚も あ る よ ・・・

ピノキオファミリー自由に遊んでいるので
ピノちゃんとパチリ
お母さんには手にキスを
おっ紳士だなと見ていると
あたしにはほっぺにキスを!うひゃーかっかわいい・・・!

ブラヴィッシーモはまた見れるかなと思ったんだけど
「せっかくだから見ようよ」と母から! わーい
15分前でぽっかり立ち見最前を
やっぱきれいだなぁ
メテオちゃんかっこいいなぁ
火の海に感動してた

その後キャンリフ待ちかみんな場所動かず えぇぇぇ
寒いでしょー!せめて30分前に待機しようよ・・・
寒さしのぎにアンコ見てから来ようと思ってたんだけど
ぜったい見れないと思う・・・
パン屋さんでパン買いつつ1時間前から待ってくれる!
これをお母さんに見せたかったんだもーん
「30分くらいやるの?」
「いや、10分」
「えー!」
といいつついろんな話をしながらあっというま

音に合わせて光が増えていって
いつのまにかキャラクターが出たと思ったら
真っ暗になって、花火でツリー点灯
もー鳥肌ものですよ!
きれいだったぁ 今年見納めクリスマスシー

Dscf0530.jpg


お母さんも「シーも違う雰囲気できれいでいいわね」と
満足してくれてよかったよかった☆
スポンサーサイト
19:00 *** シーな話 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<キングダムハーツⅡ | Home | ゆにばーさるすたじおじゃぱん>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mmmmickey.blog27.fc2.com/tb.php/43-0f12081a
Home
