* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.28 → キングダムハーツⅡ
夜勤明けでさっそく受け取り
寝ずにいきなり5時間くらいぶっ通しでやり続けました
しかし最初は主人公のソラくんではなく
ロクサスという少年が出てきて
しかもちょっぴりソラくんに似ていて
操作はロクサスを動かし
え、ちょっと、ソラくんは?ドナルドやグーフィーは??
となるわけです
あいまあいまにムービーがあって
この少年とソラくんはどんな関係で
カイリは出てくるけどリクは??
ともんもんと疑問を抱きながら進めること4時間
やっとタイトルロールが出てきました

てか 長ぇよ

ロクサスはどこ行ったー!うわーん
あれだけ一緒にいれば愛着も沸きますってばー!

ソラくんがⅡだけあって
表情がちょこちょこ細かく動くのでものすごく可愛いです
今回グーフィが頼もしいです
なんか客観的にすごい視線から物事をとらえてくれます
「あひょ」とかいってるくせに!
そして王様!ミッキー!!
かっこよかかっこよか!!
なんで黒いフードかぶってるんだろう・・・13機関のだよね?
てか妹が「13機関ていい男ばっかだね」た、たしかに!
しかし楽しみにしていたパイレーツオブカリビアンワールド・・・
バルボッサアップリアル!!
ジョニーデップだけどジョニーデップじゃない!!
ソラくんたちと並ぶとCGの世界が更にCG
なんだかよくわからないと思うんだけど
やっぱりゲームはゲームだ!リアルは駄目だ!うん!

ワールドはいくつあるんだろう・・・
今回ピーターパンは出てきそうにないな・・・
この前はピーターパンと空が飛びたいなんて
そんな理由で買ったからな(スクエアさんもびっくり

スクエアから出ているゲームは最後があんまりハッピーエンドじゃないとか
聞くんだけど
今回世界のディズニーとコラボだしね!
夢がなくちゃ!幸せでなくちゃ!ハッピーエンドじゃなくちゃ!
世界は平和になって!
ソラくんはリクと会えて!
カイリの元に帰れて!
王様もキャッスルに帰って!
ワールドは繋がっていつでも会えるようになって!

なーんてすごいハッピーエンドを望んでいるんですけど・・・
ぜったいならないと思うんだよなぁ・・・
せめてリクは助けようね!ほんとに!!

あー時間が足りないよー!
12:39 *** キングダムハーツな話 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.12.21 → 母とデート
なんとくなく毎年恒例行事になっている母とクリスマスディズニーランドは
今年は空いていて寒くないうちにと
11月中に行こうなんて話はしてたものの
自分がアンバサダ宿泊するためばたばたしていたり
12月に入ってからはケンカしちゃったりと
行きそびれていて。
そして今年こそはイルミネーションだいすきな母ならば
シーの方がいいのではないかと勝手に
ランドにてアゲインパスポートを購入し
母は「ランドがいい!」(妹談・9月4日シー日記参照)
と言い切っていたのですが指定券はシーなので
「ぜったい素敵だから!」とクリスマス前に行っちゃいました

混んでないかなとどきどき
母にとっては初めてのシーだから
最初が肝心よね!ねぇミッキー?(え?
しかし世間はまだ平日
嗚呼よかった!いつものシーだ!(失礼
10時半頃着き、ゆったり地球の前やエントランス前などで写真撮りつつ
午前中に空いてると噂のゴンドラにさっそく並びにいく
ハーバーからじゃなくおみやげ屋の裏から行ったので
もう町並みはイタリア
お母さんも「きれいねー」と感動してる いいぞいいぞ
ゴンドラはやった10分待ち!
初めて乗る方が多くゴンドリエさんが丁寧に説明してくれる
やっぱ素敵だなぁ ゆったりゆったり
しかし見るだけでいいと思ってたサウンド10分前に!
ちょっぴりアメリカを走ってしまう(笑)
お、座り見 この前と同じ席付近!
アコーディオンの彼~♪

今日もグーフィやチップとデールと仲良しでした


Dscf0457.jpg

そして手話撮るぞーってデジカメだから
もうてきとーに押せるときにシャッター押しまくり
Dscf0466.jpg
なんだかすべてが邪魔

Dscf0475.jpg
愛する~

ミッキは反対側と知っていたので
ドナルドやグーフィサンタやチップやデールなど
撮れるだけ撮ってみたけど良い写真なし!
やっぱ眼レフね!

そして乗り物だいたい乗ったり
ポルト火山下から全体見渡したり
しかしダンサーさん来ないだけに手拍子する人おらず
センターオブジアースのキャストさんひとり
パンパンいい手拍子を 寂しい モビリース!

お昼も優雅にどこで食べようと思ったら
スペシャルセット全部肉料理!(母肉苦手
昨日の夕飯カレーだったし・・・
キャラダイなんて興味ないし・・・
パンフ見つつ「これ食べたい!」とチャーメン
あたしはそこのスペシャルセットを
アラビアでカレーしか食べたことなかったから
おいしかったぁ♪

夕暮れのライトアップ良い感じの時に
ゆっくりとケープコッドまで車で
ディズニーベア あんまり興味ないのですが
グッズかわいいなぁ もっと種類を!
3000円念を込めお買い物! ざ ん ね ん
嗚呼あたし今期シーでいくらお買い物したんだろ・・・
はずれステッカーが何枚も あ る よ ・・・

ピノキオファミリー自由に遊んでいるので
ピノちゃんとパチリ
お母さんには手にキスを
おっ紳士だなと見ていると
あたしにはほっぺにキスを!うひゃーかっかわいい・・・!

ブラヴィッシーモはまた見れるかなと思ったんだけど
「せっかくだから見ようよ」と母から! わーい
15分前でぽっかり立ち見最前を
やっぱきれいだなぁ
メテオちゃんかっこいいなぁ
火の海に感動してた

その後キャンリフ待ちかみんな場所動かず えぇぇぇ
寒いでしょー!せめて30分前に待機しようよ・・・
寒さしのぎにアンコ見てから来ようと思ってたんだけど
ぜったい見れないと思う・・・
パン屋さんでパン買いつつ1時間前から待ってくれる!
これをお母さんに見せたかったんだもーん
「30分くらいやるの?」
「いや、10分」
「えー!」
といいつついろんな話をしながらあっというま

音に合わせて光が増えていって
いつのまにかキャラクターが出たと思ったら
真っ暗になって、花火でツリー点灯
もー鳥肌ものですよ!
きれいだったぁ 今年見納めクリスマスシー

Dscf0530.jpg


お母さんも「シーも違う雰囲気できれいでいいわね」と
満足してくれてよかったよかった☆
19:00 *** シーな話 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.12.17 → ゆにばーさるすたじおじゃぱん
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/ec51216f.htm

なななんですってーー!
行きたくなっちゃうぢゃんかー!!

僕はピーターパンじゃないよ★



14:00 *** ランドな話 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.12.13 → やっとこさサウンドオブクリスマス
ライブ遠征帰り、やっぱりディズニーが恋しく
羽田からディズニーリゾート行きバスにいつのまにか乗り込んでました アレー?

今日こそサウンドサウンドといそいそしていると
そういえば今日友人ランドにインするとか
アゲインパス以前買ってたなと思いメールしてみると
「来てるよー!しかもキャッスル当たりB列最前!」
なんですってーーーーぇぇぇぇ!!!!
あたしも・・・あたしも・・・見たい・・・!!!!
だけど今日はサウンドを見に来たんだもの・・・
ランドに寄ってからじゃサウンド間に合わない上にモノレール代かかるしなと
変なところでケチくさくなってしまい
今日こそサウンドをまっすぐシーへ向かう

しかしその途中で窓の外が!視界が白っぽい!
雨・・・?じゃない!雪!雪が降ってきた!まぢで!!
晴れマークだったのに!!
ポルト中止・・・サウンド中止・・・
なんのために来たんだろう・・・と途方にくれながらアンコール!
ミッキひざまずき、その手を取りながらミニちゃんくるくるまわる
かーわいいよー!!
ちょっと元気になったら雪やんでる!
サウンド10分前だけどはじっこだけど前から2列目げっと
友人も4時半の回どうにか中止にならず決行しそうとメール入り
あたしも待ちに待ったサウンド!
お互い楽しもうとメールを終わらせ
同時刻にそれぞれ楽しみなものを見ていた

2列目なんだけど前が道で2列目にいる最前にいるような感じで
アコーディオンの方がチラチラ見ては小さく手を振ってくれたり
あたし勘違いかなぁと思ってたんだけど
ソロがかっこよくおぉぉと思ったら(たぶんそんな顔をした)
ウィンクしてくれた!
あたし?あたしになのね!わー!

アコーディオンの彼
かっこよかったのでパチリ☆

グーフィサンタやチップデールサンタにもふもふ触る かわいいぞー!
そして大本命ミッキー達集合
ドナルドとデイジーがラブラブだよー
ふたりでもみの木描いていたよー
ミッキの言うことがあったかくてじんわりするよー
手話とこの雰囲気が好きなのでムービーで。
だけどみんなひとりひとりの衣装かわいすぎ!
写真も撮りたい!撮りたい!

その後ランドに18時回抽選残ってたけど うーんと思ってたら
やっぱりはずれた いいのだ今日はサウンドで満足♪

友人に感想聞いてなーい!
23:01 *** シーな話 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.12.06 → ランドもシーも特等席
ばっちこーい!
うわわわー!集合写真な上ミッキだけばっちり目線ー!!

アンバサダ宿泊後、やはりキャッスルショーにものすごく感動し
速攻サントラもレンタルし(買えよ)聴きまくる日々
うー手話覚えたい!
音楽もやっぱりドラマティックと似ていて好きだー!

とのことで体調が思わしくなかったのですが
どうしても見たかったので行ってしまいました

ランドへごうごう お姉さん!どうしても見たいのよ!
ポチッ 「おめでとーございまーす!」
うっそ 当たった!
Kだろうとなんだろうと見られればもうなんでも!

ほくほくしながらシーへゴウゴウ
今日はナットはもういいの
サウンド!ちゃんと見たいサウンドオブクリスマスを見にきたんだい!
写真撮ってぇームービー撮ってぇー手話覚えてぇ~
とか見る気満々にインするとボードに思いっきり×印
エェェェェーー!!

まっまさかと急いでドックサイドステージに向かうも
ぜ、全公演中止・・・・あたし見られる日は来るのかしら・・・
と結局ナットクラッカーを待つ

横からふたり目でうーんアイススケート撮るには難しい位置
さてトイレにでもとリンク最前列脇を通ってトイレに行こうとすると
「今なら1名様!最前列へご案内できます!」
「どなたかいらっしゃいませんか!」
「最前列ですよー!」とキャストが声を高らかに言っている
最前列なんてミラコスタ宿泊組とか、
朝から何時間待ち組とか
ぜったいに縁のない夢の特等席
一瞬時が止まり、ど、どうしようと思ったけど
「わっわたし座ります!」とむぎゅっと座ってみてしまった
思わぬ行動 うわわわ~
隣のおじさまに「ラッキーだったね♪」と話しかけられ
「は、はい!」とキョドってみる
ほんとにほんとにすんばらしい席なのよ!!!
ちょっと右よりだけど問題なし!
ミッキーの目線バシバシ レンズを通してあたしだけ見てるの!(ばく

ミキ行進中♪
こんなのとか
ミキ決めポーズ★
こぉんなのとか

もぉぉぉどうすればよかとねーー!!
と気づけばシャッター切りまくり 嗚呼

スケートもほんと目の前!目の前!
カブるよ!
ミニーさん!!
恋人が愛しそうに見てるね
最後のものすごい回転後の決めポーズ

すんばらしかったぁ・・・
呼吸がしずらかったよ・・・どきどきどきどき
だって見るつもりなかったんだもん
それがひょっこりあんな席・・・本当にすんません!
こんな奴ですんません!
そしてキャッスルショーも中央で見ちゃってすんません

しかしKブロ・・・ちょっぴり離れてるからか
音響が心なしか小さく、回りも話しながらわいわい見ており
いや、別にいいんだけどね
あたしはけっこう黙って見入ってしまう方なんだけど
なんかがやがやしていたの
だけど木の精が思いやりや優しさを忘れかけてて
ミッキーが歌で呼びかける本当に本当に大好きな部分
あたしはもう前奏流れただけでウルウルですよ
「こころーのどーこかーにおきわーすーれーてた ハハッ♪」で
Kブロからどっと笑いが起こる 
え?え?なに?今感動の場面でしょ?
たしかにハハッなんて言う場面じゃないけど・・・(笑)
「だれもーがもってるたいせーつなこと ウフフ♪」
ミニー様の歌でさえ笑いが えー!?
よっぽどナットクラッカーの急に歌い出すところの方が・・・
と色々考えるKブロでの鑑賞でした(笑)

しかしやっぱいいね!
風なく初めてナイアガラ花火見たよ・・・!
歓声がすごかった・・・!きれいだったな・・・
今年のキャッスルショーいいよ!うん!
もう一回見たい!見たい!けど休みがない!しょぼん

たぶん見納めなKブロック
分かっていてもシャッターを
悲しいくらい目線がきます
切ってしまうんだよー!
サンタさーん!クリスマスツリー!青白ミッキー!
願わくば最前で
一番上階段に乗っていただいた時

だいだい満足の日でした 寒さからなのか色々な要素からなのか
常に震えてた気がします
ぶれてる写真が少なくてよかった・・・

しかしサウンドオブクリスマス・・・見たい見たい見たい!!!!

あ、アンコール!3回も見ちゃいました
ミッキかわゆーい★
15:10 *** ランドとシーな話 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.12.04 → 夢のアンバサダーホテル宿泊 2日目
さぁおいでよ冒険とイマジネーションの海へ!
数時間睡眠とって、いざシーへ!
(やっぱり寝れないよね)

の前に。

宿泊者限定な憧れの朝食シェフミッキーへ!
わくわくわく
朝ごはんから食べ放題(ブッフェとゆって)
朝ごはんからミッキーに会える!
素晴らしすぎるよう

しかしデイジーいると思ってたらランチのみなのね
ドナルドに「デイジーは?」と尋ねると
「さぁ?」とオーノーポーズに首を横に振る
それでいいのかよ!
そんなんだからミキたちのようにラブラブできないんだぞ(笑)
ミッキーはミニーちゃんの写真見つけ
「かわいいなぁかわいいなぁ」とえへらえへら
写真にちゅぱちゅぱキッス
そのそばをたまたまミニーちゃん通りかかり
「あれが僕の彼女」と紹介してくれたよ(笑)

Dscf0379a.jpg
皆様のサインをいただいちゃいました
デイジー残念!次はランチを!

そしていざシーへ!

そして箇条書き(おい)

・ナットクラッカー1回目並んでいる間にショー全部回るには
 どうしたらいいかと3人で座り込みガイド広げていると
・「何かお困りですか?」とキャストさん登場 さすが!
・しかしなんですと!サウンドオブクリスマス2回目以降中止!?
・手話ーーー!!ウェルカムトウクリスマスーーーー!!!!
・遠くで1回目サウンド 嗚呼・・・手話だけ真似てみる
・するとまた別のキャストさん登場 つきっきりで手話を教えてくれる
・なかなか覚えられず何度も呼んでは笑顔で対応してくれる
・アホですいません バカでほんとすいません
・いざナットクラッカー
・目の前には長身男性 ギャース そしてフィルム突然巻かれ悲劇
・しかしかわいいかわいいかわいい ミッキ持ち帰りたい!(え?
・後輩ちゃんのためポルトへ 手話あるのにまともに見たことないとか
・ポルト鑑賞 たーのしいよーきれいだよー
・最後お決まりのラブラブはミッキのマントの中で隠れちゅー
・しかし風ひらり ちゅー隠れてないし!かわいすぎなんですけど!!
・興奮したのはあたしだけじゃない(はず)
・ゲームワゴン 難しい アラジン奇跡だったんだ
・ミキミニピンげっと 
・その後お買い物タイム 目指せ9000円
・友人も後輩ちゃんもC賞当たり あたしは・・・あたしだけ・・・
・なーーーんーーーでーーーー!!
・アンコール!鑑賞 ミッキかわいいかわいいかわいい
・ミニーちゃんの手にシンガーさんキッス ミキ足だん!と怒る
・しょんぼりした後で「あなたが一番に決まってるじゃない」というようにミッキに寄り添い、
 ミッキもあっさりミニちゃん許す
・風が強いけどキャンリフ準備着々と・・・
・寒い中待ちましたよ
・今年初のずっと我慢してたキャンリフ・・・素敵すぎ・・・
・完全ではなかったけど上がると思ってなかった花火あって感動
・みんなで涙目 素敵だったね
・あっというまの2日間 これでミラコスタ泊まれたら最高ねと笑った
・本当に本当に楽しかったよー!
01:47 *** ディズニーホテルな話 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.12.03 → 夢のアンバサダーホテル宿泊 1日目
じゃじゃーん
メリークリスマス!

いつかは泊まってみたいディズニーオフィシャルホテル
友人と後輩ちゃんとついに泊まってしまいました!!

最初はだいすきなハロウィン時期なんて話が出ていたものの
(当時は)ドラマティックにまったく興味がなく
二日間ランドへゴーゴーしちゃおう!なんて行ってたのですが
友人9月に休み取れそうもなく
10月だと混んでしまうし
せっかくならランドもシーも行きたいし
なんて言ってた頃に11月部屋料金表が発表され
高いと思っていたクリスマス時期も11月なら同じ値段!
しかも友人誕生日月!!
後輩ちゃんと内緒なバースディ計画立てながら
いそいそと準備をし、ついに実現してしまいましたよ!

おみやげわんさか買いたいから!と車でゴウゴウ!
BGMは懐かしきロックアラウンザマウス!!わいわい☆
しかし冷ややかに「ナビ聞えないから」とボリュームダウン しょぼん 
渋滞に巻き込まれながらもいきなりアンバサダ駐車場!
「今日ここに泊まっちゃうんだよね!?」
「ミッキーバスで帰ってくるんだよね!?」
「22時過ぎても思う存分遊んでいいんだよね!?」
とすでにキャピキャピしながら手続きにチェックイン
内緒でルームサービスのケーキのことをホテルマンと相談した後
さっそくミッキーバスでランドへ!!

だけどみんな向かうのでありえないほどの混みよう わー
「出発するよ!ははっ!」 ミッキー!!
胸高鳴りますよ!

ランドへは優雅に10時過ぎ到着
しかし風が強めなためジャンボなパレードが心配に・・・
最前で見たいんだよう
たしかこの辺とミッキポジ陣取り
不自然に「じゃああたしたちジャックのファストパス取ってくるから!」と
友人ひとり残しふたりで夜のことを相談しながら取りに行く
ジャック40分待ち!?
やっぱ今日空いてるかも!
そしてジャンボなパレード無事決行
だけどちょっとの距離の差でミッキーとスティッチギリギリ来てくれず
チップとデールが現れる
うわーんあたしの判断ミス!
「そんなことないよ楽しかったよ!」
みんなやさしい・・・めそめそ

うふふ
お色気ムンムン ピンクサンタ衣装もまたかわゆい

やる気なしスティッチ
サンタさんにそりを運転してもらっといてその態度!


そして抽選
今日はぜったい当たる気満々で来たのですが
いざ来るとなると
本当にこれですべてが決まるので恐ろしいですよ!
でも当たる絶対当たる 宿泊に友人の誕生日だい!と
3人でミッキーリースポチッ

チャリーン
「おめでとーございまーす!!」

信じていれば必ず叶うんだね!泣きましたよもう!

そして優雅にクリスマススペシャルランチ食べて
ワンマンⅡかジャンボパレ迷ったけど
久しぶりにワンマンⅡ見ることに

きっと出てきた頃にジャンボが通ってるよ
と本当に通ってきた!
ミニーちゃんにクラリスかわいいなぁ
マリー・・・ えっ?喋ったよ!?
初めて声聞いたー!かわいいかわいい!
今年のハロウィングッズ以来マリーちゃんちょっと気になるよ?(笑)
そしてグーフィープルート来た後ろにチ、チップとデール!?
ちょっと!自分のフロートどうしたのさ!
まさか風!?そんなに吹いてないじゃない!?
ミニーちゃん止まらないなぁ・・・あれ・・?ま、まさか・・・

通過!?

すぐそこまでミッキー来てるよう!
ワンマン終わったわりには早いなと思ったら
通過バージョンだったとわ・・・
ワンマンにしてよかったね!と3人でほくほくしてたもの
すぐ次にキャッスルショーが控えていたので
キャストに確認するとやはり風・・・
こわいよーこわいよー
去年当たっても風でキャンセルになった苦い思い出があるんだよー
ここへ来てまたキャンセルになったらどーしよー!
と心配も嬉しく無駄になり決行!わーいわい
A席だったので手話のお姉さんの前だー!
手話にとても興味ありありなのですが
なんと後輩ちゃんもとってもありありが判明し
明日のポルトとサウンドが楽しみになりました

キャッスルショー やっと青白ミッキに会えたよー
なんかとってもかっこよかった!
ちょっとドラマティックを思い出したよ・・・ウィッシュ・・・
クリスマスはやっぱりいいね
セリフのひとつひとつに心がじんわり温かくなりました

さてメインは終わったのでそろそろ乗り物をと
スプラッシュへ・・・5、5分待ち!?
なんだかとっても空いている・・・
ファストパス6時になってもちょー活用
多い時一度に6枚も持ってたよ・・・!スゲー

ミニオミニもだいすきなミッキが出てくるクライマックスのみが
ちょうどやっていたのでひょっこり鑑賞
ミッキがミニちゃんにちゅーしようとすると
ドナルド邪魔したー!ミッキぷんすか怒ってみる かーわーいーいー

夜もスペシャルセット 優雅ー
なぜかあったかかったので外で花火見ながら食べてみる

これだけ空いてるんだから
夜のミートミッキー わくわく何週しちゃう!?
なんて話してたら みんな同じ考えなのか25分待ち ガクー
それでもミッキーに会えるなら・・・!
しかも念願の最後!!わいわい!遊んでもらえるぞ!!

ひとりひとり撮ってもらえた上、「みんなで一緒にどうぞ」と
みんなでも撮れ、ミッキーが友人をお祝いし
あたしもやっと言いたかった
「ミッキーもお誕生日おめでとう!!」と伝えると
ぎゅーっと抱きしめてくれて
右のほっぺにちゅー! 左のほっぺにちゅー!
かわいさのあまりこの場で殺されてしまうかと思いました ハァハァ(動悸、息切れ)
そして覚えたての『メリークリスマス!』を手話でミッキーにやってみせると
驚いてぱちぱち拍手してくれてミッキーもやってくれました
帰る時もドアの閉まるギリギリまでずーっと手を振っててくれて感動

すでに22時過ぎていたのですが
クリスマスツリーやら夜景やら撮ったり
ゆっくりエントランスに向かい
ワールドバザールでは友人たち風船を買ってみたり

わくわく わくわく

「第2のおうちへ帰りましょう!」
とミッキーバスへ乗り込む
またぎゅうぎゅう(笑)
16:01 *** ディズニーホテルな話 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.12.03 → 来ちゃいました
うしろにあの時計が!
ここがどこだかわかるかい?

うしろにあの方が!
スーベニアカップも買ってしまったよ

朝食限定!ってことは・・・?
憧れのミッキー型パンケーキ

早く来ないかな~?
さてさてたんまりいただきまーす

シェフミッキーですよ!
キ、キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!かっかわいい・・・
13:05 *** ディズニーホテルな話 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
Home
